天才は深夜語りでつくられる。

the perfect world of prince.

2016-01-01から1年間の記事一覧

WGP2016環境総括

はじめまして、ぼくです。 今年も残すところ数時間となりましたね。 最近はめっきり寒くなってしまい2016年の終わりを肌からも感じ取る事ができると思います。 そんな年の暮れと共に終わりを迎えた沢山の事柄のひとつにぼくたちのWGP2016があります。 年の瀬…

"ぼく"が"ぼく"である理由の話。

はじめまして。 突然ですが普段ぼくが文章上で自分の一人称をどう表記しているか分かりますか。 そう、「平仮名」で"ぼく"ですね。 僕(ぼく)という一人称は最も無難な一人称かつ使用できる場面が多く、私的な場のみならずある程度フォーマルな場での使用も可…

ハルヒPS公開の雑感。

個人的な雑感です。 今回はぼくの認識が合っているか確認の意味合いが大きいんで、ふざける部分が少ない上にわりと当たり前の内容なると思います。つまんないかも知れません。 "“10th Anniversary”ハルヒ" コストが破格の連パンですが、0レベルのシステムが…

広島呉南を供養する話。

"広島呉南" 以前シャーロットを語った際に似たような言葉を度々口にし、そろそろ聞きなれてしまったこのワードなのですが、"広島呉南"には元祖となるデッキが存在したのです。 もちろんシャーロットではありません。 そのタイトルの名は"fate" 自信作すぎてW…

ぼくたちの"マイフェイバリット"に関する考察

ぼくは古来からアニメを嗜む人間であり、これまでに沢山の作品たちとの出会い、そして別れを繰り返してきました。 楽しかった思い出として残り続け、何度でも会いたくなる「面白い作品たち」の影には、記憶の片隅に居たはずなのに、どこへ行ってしまったのか…

魂のアセンションの話。

はじめまして。 突然ですがぼくと言えば何を思い浮かべますか。 そう"神"ですね。 今回はWGP2016博多のトリオサバイバルで使用した、"すぐろゴッド"もとい宝化についてお話します。 と言っても構築などについては今回、一切語りません。 血湧き肉踊る内容を…

呉の闘犬の話。

ぼくといえばシャーロット。これは誰しもが知っている常識であり、もはやグローバルスタンダードとも言えるでしょう。 そんなぼくが、今回は真面目にヴァイスシュヴァルツを語ります。 語るのは勿論シャーロットについてで、ぼくがWGP2016広島のトリオで使用…

ぼくの話。

はじめまして。 突然ですが、ぼくと言えば誰が思い浮かびますか。 そう、乙坂有宇くんですね。 彼をはじめて見た時に「あれ、ぼくいつ収録に行ったっけ」と思ってしまうくらい外見がそっくりでした。 世の中には自分のそっくりさんが3人居ると言いますが、い…

ぼくが魔法を使える話。

はじめまして。 突然ですが、ぼくと言えば何を思い浮かべますか? そう、やはりDCですね。 魔法軸はぼくを"はじめて"導いてくれた存在で、過去に握り続けた経験もあり思い入れがちょっぴりあります。 なのでここからはプロ姫乃プレーヤーになるべく魔法軸に…